いつも雨 のブログ

アスペルガーな夫との結婚生活にピリオドをうち、離婚。
迷走しながら仕事、育児、恋のまじった日々

自分は多分ADHD

おはようございます
今日は仕事が休みなので、娘のお弁当は
手作り。
いつもはチーンばかり
娘の感想はどうかしら・・


ここ数年でアスペのネットの情報が格段に増えたと
感じます。私には救いでした
結婚した当初から違和感はあったものの
その原因は闇でした
最初は彼の家庭での生育暦が恵まれなかったせい
と思っていましたが、10年たっても変化する所か
悪化さえしていった。
「アスペルガー」というものを知った時は、全ての違和感のピースが
自然に当てはまることに驚きでした。
ああ、そういう事だったんだ。
だから、自分のしてきた「変えよう」とする事は間違いだった


残りの10年は「諦める」ことに費やしました


「居ないと思う」
「愛情は求めない」
「便利な面だけ見ていこう」


それでも無理だった。


情報が増えたことで、アスペとADHDのカップルが多いと
見た時、これも驚きでした。
女性のADHDに自分が当てはまる
「頭の中はいつもぐるぐる」
「人の名前を覚えられない」
「会話の中で突き進んでしまう」


身に覚えが沢山あるある


つまり、私と元夫は惹かれるべくして惹かれあった。
うわわわわ


自分達の状況が明確になったのは救いです
しかし解決にはならない